Beads diary5
 2005年01月01日〜
<<前のページ | 次のページ>>
2005年2月12日(土)
アニバーサリー

このパソコンを買って丸2年になる。私の手荒な扱いにもよく耐えがんばって働いている。長時間使用後、ノートを閉じる時にバキバキっと変な音がするのが気がかりだけど、私の体の硬さが移ってしまったのか……。とにかく私の趣味の幅を広げてくれたパソコンに敬意を表して、ありがとうございます。これからもよろしくね!

2005年2月9日(水)
あきらめないこと

サッカーワールドカップ最終予選、対北朝鮮戦、後半に追いつかれこれで引き分けたらいじけて今日はもう何もする気になれないだろうなと思ったら、ロスタイムで勝ち越した。これは何かやらなくちゃと日記を書いている。本当に粘り強くあきらめなければいい結果はついてくるのだと痛感した。すごかった!やっぱりスポーツ観戦は楽しい。まあ勝ったからいい気分というのはあるけど。これからプロ野球、メジャーリーグなどスポーツシーズンがやってくる。ビーズとは全く関係ないけど待ち遠しい。

2005年2月7日(月)
優雅なひと時

昨日は友人2人と関内でランチを楽しんだ。久々にゆっくり話もできたし、気分もリフレッシュ。今その友人からもらった紅茶を飲みながらメールチェックなどをしている。ああー優雅……!たまにはこんな朝もいいな。さあそろそろ現実にもどってエンジンをかけなおすか。

2005年1月31日(月)
バージョンアップ

2005年最初の月はどうだったかな。やるべきことは何とかこなし、まずまずのすべり出しといったところか。あっ、受験生に”すべり”は禁物か。それにしても冬らしい寒さで朝の外出は勢いをつけてでかけないと辛い。2月はサイトのさらなるバージョンアップをめざしてがんばろう!

2005年1月24日(月)
目覚まし時計

今日は久々にビーズの講習会があったので、夕べは買って間もない目覚まし時計を掛けて就寝した。その目覚まし音が昔ながらのリリリリリリと強烈なので、朝からびっくり寝覚めないように、夜中から朝方まで何度も時間を確認するはめになった。おかげで目覚ましアラーム30分前には起床して鳴らさずにすんだ。よかった、よかった……のかな。

2005年1月10日(月)
てんこ盛りの午後

昼過ぎに中山競馬場で何年かぶりに馬券を数点買った。初富士ステークスというのを当てて非常におめでたい気分になり、帰りに浅草で焼きかつで満腹になった。さらに閉店間際の浅草橋のビーズ屋さんで数千円のお買い物。やっぱりあそこが一番安いかな。ばら売りの天然石、金属パーツ、貝ビーズなどを買い込んで7時前には帰宅。ギューっと充実した楽しい1日だった。

2005年1月7日(金)
平常運転

お正月気分もぬけていつもどおりのリズムになってきた。年明け、ネックレスを中心に3点ほど新作を作った。そのうち2点は燃えるような赤いアクセサリー。つけるのに勇気がいるかと思ったけど、それほど奇抜な感じにはならなかった。ためこんだ材料をどんどん形にしていこう!

2005年1月1日(土)
新年あけましておめでとうございます

寒さは厳しかったもののいいお天気の中、近所の神社に初詣に出かけ、2005年も平和にスタートした。午後は家電量販店でお買い物。元旦から店内は混みあい、私を含めみんな何を買いに来るのか……。ちなみに私はコーヒーメーカー、置時計、腕時計の電池交換だった。脈絡のない買い物だったけどまあ今年もよろしくお願いします。