Beads diary4
 2004年11月11日〜
<<前のページ | 次のページ>>
2004年12月31日(金)
今年も無事に終了

調整中だった写真のぼかしも昨日までにすべて終えることができた。とりあえず今年のビーズは店じまいして、お正月の準備をぱぱっとやってしまおうと思う。準備も何も今日しかないじゃない。きっと来年もこんなペースだろうな。とにかく今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

2004年12月28日(火)
マイナーチェンジ

ここ数日各ページの写真のぼかし具合を微妙に調整している。更新情報というほどの変化ではないので日記に書いておくことにした。気のせいか(気のせいなのだけど)以前より写真のピントがきているような……。今のところショールームとアンサンブルの一部を直した。結構大量にあるネックレスは少しずつやっていこう!

2004年12月24日(金)
クリスマスイブ

昨日1日早いクリスマスパーティーをやった。気心の知れた身内だけのパーティーで、小さな子供も多かったのでなかなか賑やかで楽しかった。クリスマスバージョンのディスプレイも見てもらえてよかった。そして今日は1日早くクリスマス気分も過ぎ、年賀状を投函しに行った。今年は、あっ来年か、初めてビーズの写真を入れたオリジナル年賀状を数枚プリントアウトしてみた。今までのものとは全然感じが変わって結構自己満足です。

2004年12月19日(日)
クリスマスアクセサリー

ビーズを使ったクリスマス用の飾りがいつの間にか結構たまっている。この時とばかりボードにディスプレイしたら、それなりに雰囲気がでてきたような。いっそのことライトアップしてもっと華やかにしてもいいかも。

2004年12月6日(月)
師走だ!

ここのところガーネットを使ったアクセサリーを量産している。ネックレス3本とブレスレット1本。さらに先週末アイボリー系の綺麗なチェコを購入したので、ベージュのブレスレット1本が加わった。もう少しアイボリー系のアクセサリーを増やせば……、何か紅白ワインのようだ。

2004年11月24日(水)
リスタート

オリジナルの新作がなかなかできない。材料を変え、技法に一工夫加え何度もトライするのにイメージ通りの形になってくれない。何か迷路に入ってしまったような嫌な感じ。テグス以外は無駄にすることのないのがビーズのいいところなのだからめげずに何度もチャレンジしよう!あー疲れた……。

2004年11月11日(木)
1並び

友人の忙しさに比べれば暇人のはずなのにページの更新は滞るは、日記も危なく月記になろうとしている。1並びで感じがいいので新しいページにした。考えることも年末年始の予定のことが多くなりもうそんな時期か。明日がんばって浅草橋へ行ってみよう。