Recycle1
ボタンとビーズで作ったネックレス

クリックすると拡大
半球型のボタンをスワロと丸小で包み込みました。存在感のあるトップなのでネックレス部分はシンプルに。<材料・ポイント>
オレンジの四角いボタンを、丸小と3ミリスワロで作った枠にはめ込みました。おそらくボタンが一番安価な材料だと思いますがそうは見えません。
ヨットの絵柄のコイン型ボタンをチェコとスワロで包み込みました。上段のものとはつなぎ方を変えてまったく違う仕上がりになっています。
ボタンはビーズに比べると輝きが少ないので、合わせるビーズはスワロを使った方が仕上がりが華やかです。インディアンレッドでメリハリをつけました。
半球型のパールを水色に染め、4ミリと3ミリのスワロで包みこみました。もとのパールとトップの裏側から撮った写真です。
左側のネックレスの正面から見た完成品です。スワロを加えると、かなり大きなトップになるので、ネックレス部分は長めにしました。