2004年7月8日〜
<<前のページ | 次のページ>>
2004年10月27日(水)
早めの大掃除

以前友人が暮れの大掃除は手が荒れるから秋口に済ませてしまうと言っていた。なるほどなと思い、カーテンの洗濯から始めフローリングの汚れ落とし、壁紙拭きと2ヶ月ほど前倒しでとりかかっている。すっちゃかめっちゃっかのビーズ箱の整理はいつのことやら……。

2004年10月5日(火)
一息

作品展も無事に終わり、バザーの売り上げも色々反省点は残しつつまあまあだった。ばたばたしているうちに完璧に秋になり、今日は冷たい雨が降っている。少し休んだらまたビーズの在庫整理をしようと思う。

2004年9月13日(月)
やっと涼しく

ビーズにしても、パソコンにしてもここ数日2〜3時間集中してできるようになった。暦は正直だ。最近変った形のビーズを譲って頂くことが続き、自分でも少し新しい店を開拓しに行こうかと思っている。でも材料をそろえる前にデザインをある程度考えた方がいいかな。

2004年8月31日(火)
熱かった

今年の夏は猛暑もすごかったけどオリンピックも熱かった。東京オリンピック以来の活躍ということは、次この気持ちよさを味わえるのは40年後ということ?なにをやっているだろう。だいたいこの世にいるかな。燃え尽き症候群にならないように用事を多めに入れてモチベーションを維持しよう。

2004年8月19日(木)
観戦漬け

朝から晩まで予想以上にオリンピックに振り回されている。それに加えて高校野球まで観てしまうと、どのエピソードがどの選手のものかもうごちゃごちゃになる。まあ期待以上に皆活躍しているせいもあるのだろう。バザー用のアクセサリーもペースダウンはしているもののだいぶできてきた。あとはページの更新をそろそろやらないと……。まだ残暑が厳しい。

2004年8月8日(日)
相変わらず暑い

世の中はそろそろオリンピックモードに入ろうとしている。アジア杯では見事日本が連覇を達成し、高校野球も始まった。みんな汗だくでがんばっている。私もバザー用のアクセサリーをせっせと作ろう。

2004年7月31日(土)
夏っぽい夏

今日で7月も終わり。今年の夏の前半は本当に暑かった。知人と、もう少し涼しくなったら暑気払いをしようなんて訳のわからないことを言ってしまうくらい行動力をそぐような猛暑だった。連日の暑さに鍛えられたのか例年の夏バテには不思議とまだ陥っていない。8月はどうなのかな。西に進路をとる台風が来ている。

2004年7月24日(土)
プレッシャー

秋の展覧会用の作品が酷暑の中、やっと完成した。春と秋、年に2回開催されるので、これのおかげで月日の経過がより早く感じられるようになった。しかもいちいち結構なプレッシャーで、マンネリにならないように、極端な手抜きはしないようにと考えていると、頭の中がいっぱいになってくる。趣味の域でこれなのだからプロのデザイナーの方達は本当に大変だと思う。

2004年7月14日(水)
梅雨明け

とっくの昔に梅雨明けしているはずなのだけど正式に昨日発表された。暑さに慣れてしまい、30度ぐらいだと過ごしやすく感じてしまう。ビーズも一応季節の先取りをするので秋物を目下製作中。オレンジ系イエロー系の暖か〜い色を目の前にしている。辛い!

2004年7月8日(木)
暑い!

今年の夏は驚異的に暑い。日記を追加する気にもなれないほどのだるさだ。ビーズもベタベタしそうで作るだけ作ってつけない日が多い。夏バテ対策をしなければ……。