Beads diary1
 2004年3月10日〜
<<前のページ | 次のページ>>
2004年4月30日(金)
着こなし、つけこなし

今週は母の日用のアクセサリー作りをしている。年齢とともにアクセサリーを上手につけこなしている女性は多いと思う。相当ボリュームのあるごつい感じのものでも、見事にファッションの一部分として取り入れ、とても似合ってしまう。年輪、風格のなせるわざなのかな。いくつになってもおしゃれ心を忘れない女性でありたいと思う。

2004年4月24日(土)
季節を告げる花

わが家のシンボルフラワー、クレマチス(伊勢原)が今年も大輪を咲かせた。ゴールデンウィーク直前のこの時期、ちゃ〜んと忘れずに立派に開花するとても律儀な花だ。毎朝まずベランダに出ては植物の変化を楽しんでいる。
ビーズ雑記なのにすっかりガーデニング雑記になってしまったが、ここのところ珍しく鼻かぜをひいてしまい辛くて下を向けなかった。やっと治まってきたので新作作り、ページの更新に励みたいと思う。

2004年4月12日(月)
賑やかなベランダ

前回の雑記に風が冷たいと書いたのに、4日後の今日は一転初夏の陽気だ。6月後半の気温だそうで、ベランダの鉢植えたちが次々と花を咲かせ、蕾を大きく膨らませている。今週は立て続けに外出の予定が入っている。どの程度の服装にしたらいいのか悩むところ。
ビーズの方は苦手なワイヤーにたまには挑戦と雑誌を開いてみたが、レシピを見ているだけで指先が痛くなってきた。

2004年4月8日(木)
季節の変わりめ

天気はいいのに今日は少し風が冷たい。冬物、夏物を完璧に入れ替えるのはもう少し待った方がいいようなそんな陽気だ。
ここ2〜3日結構やる気になって、リング3点、ネックレスとイヤリングを1点ずつ作った。最近の陽気のようにビーズ気分になったり、ぜんぜんならなかったり、なんでこう波があるのだろう……。

2004年4月1日(木)
新年度スタート

暖かな昼下がり、今日は自由が丘を闊歩した。ビーズ屋さん2店舗で大好きなレッドメノウとマザーオブパール、リングホルダーを購入。友人とスイーツフォレストで通りの桜を眺めながら長いことおしゃべりをし、その後雑貨屋さんめぐりを楽しんだ。とても充実した午後だった。

2004年3月29日(月)
春爛漫!

昨日は毎年恒例のお花見に出かけ、五分咲きの桜をめで、その足でディスカウントストアに行ってビーズケースを購入。
今日は昼間ビーズの講習会をした後、夕方から巨人対デビルレイズ戦の観戦に行った。インドア、アウトドアと交互に忙しく楽しんでいる。春だな〜。

2004年3月24日(水)
さりげなく

ビーズを始めたころは大ぶりのアクセサリーは苦手だったのに、いつの間にか平気になったというか、むしろ好むようになってきている。これって少しずつお化粧が濃くなって白仮面に変身していくのと似ているような……。外出前にはアクセサリーのつけ過ぎに注意して、さりげないおしゃれを心がけなくては。

2004年3月20日(土)
準備万端

昨日材料の買い出しに出かけた。セール期間中ということもあって、5000円弱で結構買えた感じがする。前から欲しかったしずく型のビーズも手に入ったし、材料が揃ったからには何か作らなきゃ。久々に自分用のネックレスを作ろう!

2004年3月13日(土)
新しいビーズ本

3日ほど前、ビーズ仲間のSさんからビーズ本を2冊いただいた。初めて見る本で、気が付けば似たようなものばかり作ってしまう恐怖のマンネリ化解消にはとてもよさそうだ。それにしても、この手の書籍は今何種類ぐらい世の中に出回っているのだろう。家にある本を数えたら、15冊だった。

2004年3月10日(水)
ビーズ雑記開設!

サイト全体の模様替えも終わり、懸案の雑記ページをやっとスタートさせることができた。ビーズに関するちょっとしたこと、思いついたこと、記録などを書いていこうと思う。